こぴ様

こぴさん

(2023年2月20メールを頂きました)

 

 

こんにちは◎

米騒動の管理人のはいじです!

 

この度は……もう本当にステキなイラストをありがとうございました。

寝る前にメールを見たのですが、そこから若干興奮して目が冴えました(本当です)

 

さて、ここから非常に長い私のお返事が始まってしまう事をお許しください。読みにくい所も多々あると思いますが、ご容赦頂けると幸いです。

 

【前世のない俺の、一度きりの人生】から、オブとイン……!

この二人のイラストを頂けるなんて思ってもみなかったので、とても嬉しいです◎

私、最後の読書体験が「児童書」で止まっている事もあって、お話作りや文章の書き方が「童話」や「物語」に寄ってるところがあるんです。

特に【前世】のお話に関しては、その辺をかなり意識して書いたモノなんですけど。こぴさんのイラストが、絶秒に童話感の漂う可愛さがあって、とてつもなく好みでしたっ!大好きです!

 

親の仕事の関係で田舎の村に移り住んできた高慢な貴族と、そこに住む貧乏だけど素直で天真爛漫な男の子……オブとインが!まさに!!ここに居る!!

 

シンプルに可愛いです。ええ、ええ。もう本当に可愛い(深い頷き)

私、作中に一切、服装やビジュアルの描写やら入れていなかった(私自身考えた事すらなかった)のに、こぴさんのイラストを見た瞬間「オブとインだ!」ってなりましたもんね。文字からのビジュアルへの構築のさせ方が凄い。どういう流れで組み上げていくのか……こぴさんのお話が聞きたくなるレベルで感動してしまいました。

 

いや、なにしろオブでよ。

髪の毛が後ろに束ねられてるのとか、身に纏ってる服(シャツの首元のリボンじゃないけど、あの装飾めちゃ可愛いです!語彙力……どれか伝わりました??)とか。

あと、なんと言ってもオブのちょっと照れた表情が何とも言えないんですよ!インに抱き着いて貰えてめっちゃ嬉しそうっ!!ただ、嬉しそうなのに性格上バーン!!と表に気持ちを出すタイプじゃないので、照れ方も控えめなのがまた可愛い!

 

「イ、イン。ど、どうしたの?」って感じの返事。

わかります???ちょっと、嬉しさの余りどもっちゃう感じ!めちゃ可愛いんです!攻めなのに!凄く可愛い!

最初インに「臭い!あっち行けよ!」って言ってた頃もあるんですよ……もうこんな風に仲良くなれるなんて(こぴさんのイラストに、感慨深い気持ちが勝手に湧き上がって来てしまいました)

 

あと、イン。さすが天真爛漫素直受け!

もう完全に視線がオブだけを見てるのが本当にまるでイン!オブと違って全身全霊で感情を表すタイプなので、きっとオブを見つけた瞬間「オブだ!オブーーー!」って、勢いよく駆け抜けて来たんでしょうね、ええ。わかります。こぴさんのインを見れば一目瞭然ですから(解釈違いだったら本当にすみませんん!)

こんな風に全力で一心に自分を見つめてくれる可愛い子が居たら、オブも寵愛したくなりますよ。あと、如何せん可愛い。可愛すぎる。

 

あと、やっぱり二人共服装の違いがそのまま身分の違いを表してるので、そこがまたこぴさんのイラストの堪らない所なんですーー!

オブはきっちりカッチリ上着で長袖(露出ほぼなし)。インは多分一番簡素な服で半袖。この二人は、埋められない格差の中でお互いを溺愛してバッドエンドもハッピーエンドも体験したCPなので、それをよくもまぁ一枚絵の中に全て落とし込んでくださったもんだーーと見た瞬間感動してしまいました(感嘆)

 

あと、オブとインのハートの大きさと数が、また二人らしくて「あーーっ!!!好き!」ってなっちゃいました。まさに!ですね。インは小さいハート二つ「スキスキ!」ってコロコロしてるのに対し、オブのハートは大きくて色味が青っぽいのがまた良き……もう良き!!お互いの好きの形状をそのまま表してる!すき!

 

こぴさん、すみません。

ここまでがイラストの感想なんですけど、あと少し書かせてください。

はい、ありがとうございます(何がなんでも書くという強い意志)

 

私、こぴさんのイラストも好きだったんですけど添えてあるメッセージの語彙が、めちゃくちゃ琴線に触れてしまってですね!

いや、絵も描けるのに文章も上手って何!?と思ったのです!

 

「執着心」と「ほんわか」のミルフィーユとか!

Twitterでのキャラのお喋りを”聞かせて貰ってる”とか。

米騒動の圧倒的福利厚生の手厚さとか……!(これ使っていいですか?私も)

 

言葉が優しいし上手過ぎるんですよ!!

特に「聞かせて貰ってる」っていう表現をサラリと使われていた事に、こぴさんのキャラへの向き合い方が垣間見えて嬉しかったです。多分、普通「ツイッターのお喋りを”読ませてもらって”」って書かれる事が多いと思うんです。そんな中、当たり前みたいにキャラがお喋りしているのに耳を傾けるように向き合ってくださっているのが本当に胸が詰まる思いでした。

 

こぴさん、メッセージもイラストも本当にありがとうございます。

私は、もしかしたらこぴさんが愛を込めていないところまで、勝手に行間を読み尽くして愛として受け取ってしまっているかもしれませんが……それくらい!!本当に本当に嬉しかったです!

 

最後にお願いなのですが。

こぴさんのイラストをサイトのファンアート展示室と、Twitterに掲載させて頂いてもよろしいでしょうか。とても可愛いイラストなので、他の方にも見て頂きたくて……!

どちらか一方だけならいいよ!と言う場合や、どちらもNGという場合でも、もちろんこぴさんのご希望の通りに致します◎

少なくとも既に私は見ているので特に問題ないのです!にこにこ。

 

そんなワケで、掲載についてもしよろしければメールにてお返事を頂けると幸いです。

※お返事がない場合は掲載しないので、掲載を希望されない場合は返信を無理にされなくても大丈夫ですので!ごあんしんください!

 

こぴさん、非常に長くなりましたが以上です。

長くて読みづらい所が山の如しだったかと思いますが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

2023.2.21 米騒動管理人 はいじ