番外編19:お前に傷を残していいのは俺だけだ!(初代×犬)

番外編19:お前に傷を残していいのは俺だけだ!(初代×犬)

 

 

—再会して十年後くらい

魔王城に侵入してきた勇者に、犬が怪我を負わせられたよ!

 

 

初代「おい犬。なにあんな雑魚勇者に一発食らわせられてんだ。しっかりしろ」

犬「す、すみません。でも、初代様からすれば造作もない相手かもしれませんが、俺にとって彼は雑魚ではありません。強かったですよ?」

 

初代「はぁ?あれの?どこが?」

犬「(……機嫌悪い?)えっと、最初と比べると少しずつ、ちゃんと強くなっていましたよ」

初代「最初?」

犬「そうです。彼は最初は動きも鈍くて、俺の動きも殆ど追えていませんでした」

初代「……」

犬「でも、回数をこなすうちに動きはどんどんよくなってて」

 

犬「きっと努力したんだと思います。最近は、何かととっさの動きに目を見張る事も増えましたし。いつかはこうなるだろうなと思っていました」

初代「だったらお前は何だ?あの雑魚が強くなる為の練習台になってやってたってワケか?」

犬「あ、いや……そんな事は(ヤバイ、怒らせてしまった)」

 

初代「わざわざ自分を殺しに来るヤツを強くして、怪我負わされてりゃあ世話ねぇな?おい、クソ犬。俺が来なかったらどうするつもりだった?あ?今度は腹のど真ん中にブッ刺されて、腹の傷3つにするつもりだったってか?へぇ、そんなに傷が好きなら俺がまた付けてやろうか!?」

犬「あ、あっ、えっと」

 

犬「す、すみませ……(ど、土下座しないと。こんなに怒っている初代様は久しぶりに見る)」そろ…

初代「おいっ!土下座すりゃあ済むと思ってんだろ!テメェの土下座は見飽きた!顔上げろ!」ガッ

犬「ぐふっ(あ、顎が砕ける…いだい)」

初代「クソがっ!胸にこんな深手負わされやがって!」

 

初代「しかも、俺が直々にぶっ殺してやろうと思ったら止めやがるし!もしかしてお前!あの雑魚勇者に変な気でも起こしてんじゃねぇだろうな!?あ゛?答えろ!犬!」

犬「ぐっ、う。あ。……か、彼は……あの(俺は、今日初代様に殺されるんだろうか)」

初代「あ゛?ハッキリ喋れや!」

 

犬「あ、えと。彼が、しょ、だい様に。よく、似ていたので」

初代「は?」

犬「傷付いたり、し、死んでほしく、なくて…」

初代「おい、どこが似てるって?別に顔は似てなかっただろうが」

犬「(あ、力が少し弱く…)顔もよく見たら似てます。でも、一番は」

初代「おう」

犬「声と、性格が…似てて」

 

初代「…性格?」

犬「はい。多分、俺と戦った後、彼一人で相当鍛錬を積んでいたんだと思います。パーティの強さはさほど変わっていないのに、彼だけは一人、伸び方が凄かった。……責任感が強く、努力を怠らず。全部一人で頑張ろうとする」

初代「へぇ?」

犬「そういう所全てが……」

 

犬「初代様、そっくりでした。だ、だから、少しずつ強くなっている彼の姿を見ると。そ、その……一緒に旅をしていた頃の初代様を思い出して……懐かしかったんです」

初代「……」

犬「すみません。門番の役割に私情を挟み怠った挙句、初代様の手を煩わせてしまいました…どんな罰でも……受けます」

 

初代「…もういい」

犬「へ?」

初代「ただ。次やったら、マジで承知しねぇぞ」

犬「はい(よかった。初代様、よく分からないけど機嫌が直ってる)」

初代「次、俺にどんだけ似てるヤツが来ても、ぜってー手加減なんかすんじゃねぇぞ」

犬「はい」

初代「いいか?テメェは俺の犬だ」

犬「はい」

 

初代「俺に似てるからって尻尾振るような駄犬なら、もう部屋から一歩も出さねぇからな」

犬「…はい(部屋から出なくてもいい……最高過ぎる)」

初代「あと、」

犬「はい」

初代「顔は全然似てねぇ。そこは訂正しろ」

犬「は、はい(そこ、そんなに気にするんだ)」

初代「あと、声だが」

 

初代「お前は、俺の声があんな風に聞こえてんのか?俺はあんな情けねぇ声出さないだろうが」

犬「あ、いや。あの時の声じゃなくて…(仲間を、怒鳴り散らしてる時の声がビックリするくらい似てる…とは、さすがに言えないよな)」

初代「ンだよ」

犬「声は、勘違いだったかもしれません(沈黙は金)」

 

初代「……まぁ、そうだろうな」

犬「はい」

初代「おい、犬」

犬「はい」

初代「ちょっと温泉に行くぞ」

犬「へ?え?なぜ、急に?(旅行?)」

初代「テメェのその胸の傷を消しに行く」

犬「(え?湯治?)いや、俺は男ですし……傷があっても」

初代「俺は返事はどう教えた?」

犬「っ!っはい」

 

初代「おい、さっさと行くぞ。傷は出来た直後の方が消えやすい」グイ

犬「っはい(温泉旅行か。家(魔王城)に居たい)」トボ

初代(ぜってー、傷は消す。マジで体のド真ん中に傷付けられやがって。ムカツク)グイグイ

犬(……家がいい)トボトボ

 

 

新婚旅行みたいになった二人の再会後初めての外出は、犬の胸に出来た傷痕を消す為の【命の泉】巡りでした。

 

 

初代「おいっ!早く脱げ!」

犬(家のお風呂がいい)

 

 

人を躊躇いなくヤれる筈の犬も「初代様」に似ていると途端に情が沸いてヤれなくなる。そして、犬の助言により殺されずに済んだのが……