番外編4:いざ!魔王城へ!(ヒスイ×ヘマ)

 

 

ーーーー魔王城にて(低階層)

 

ヘマ「魔王城の中って広いねぇ、イシ君」

ヒスイ「ああ。魔王城はダンジョン攻略に時間がかかるからな(また、此処に来ちまった)」

ヘマ「でも、イシ君は一回来た事があるから、きっと攻略は簡単だね!」

ヒスイ「そう、だな(つーか、今の俺は夜しか動けねぇ)」

 

ヘマ「イシ君?」

ヒスイ「(もし、俺が危険な場面で石になっちまったら、ヘマが…)なぁ、ヘマ」

ヘマ「なあに?」

ヒスイ「……もし、俺が戦闘中に石になったら、その場は俺を置いて逃げろよ」

ヘマ「っ!なんで!いやだよ!」

ヒスイ「大丈夫だ。石化時の俺は敵の攻撃も通らねぇから安心しろ」

 

ヘマ「それでもイシ君と離れるのはイヤだ!」

ヒスイ「ヘマ…(置いて行くのがイヤなんじゃなくて、離れるのが嫌とか)」

ヘマ「もし途中でイシ君が石になったら、軽くして一緒に逃げるよ!」

ヒスイ「…はぁっ(多分そんな余裕はねぇ。クソ!どうすっか)」

ヘマ「っ!(イシ君怒った!?)」ビクッ

 

ヘマ「い、イシ君?オレ、ちょっとは攻撃魔法も使えるんだよ…!」

ヒスイ(怖ぇよ。ヘマに何かあったら、俺はどうすりゃいい?)

ヘマ「…イシ君」ぎゅっ

ヒスイ「ヘマ?」

ヘマ「置いて行けって言わないで。だって、オレはイシ君を置いて行けないから…置いて行けって言われたら嘘つきになるよ」

 

ヒスイ(なんで…)

 

ーーーーお、俺は逃げますよっ! こんなの付き合ってられない!

ーーーーちょっと! 待ってよ!

ーーーーおいっ! 置いて行くな! 俺も行く!

 

ヒスイ(あん時は、誰も俺の事なんて振り返りもしなかったのに……)

 

ヘマ「イ、イシ君?怒った?もう、オレのこと。き、嫌いになった?で、でもね。あのね。もし、嫌われても、俺はイシ君を置いて行けないの…」

 

ヒスイ(ヘマ、頼むから。俺なんか置いて行けよ)

 

ーーー勇者ヒスイ? あぁ、アイツは魔王を前に逃げ出したらしい

ーーーー勇者の風上にも置けねぇヤツだな

ーーー元々、評判も悪かったからな。パーティーメンバーは全員、アイツのせいで酷い目に合ってきたと言っているらしい

 

ヒスイ(なぁ、ヘマ。俺は…勇者の風上にも置けねぇって言われたクズだぞ)

 

ヘマ「だって……か、家族だし」

ヒスイ(ヘマ、ヘマ…なぁ、ヘマ)

ヘマ「そ、それにね」

 

ヘマ「オレとイシ君は、け、結婚してるから、オレ達は、家族だし、それに、ふうふ、でしょう?」

ヒスイ「っ!(ヘマっ!)」

 

ーーーーかっこいー!勇者様みたいだー!

 

ヘマ「イシ君がそう言ってくれたんだよ。だから、オレは間違ってないの。だから、置いて行けない」

 

ヒスイ「フーーーー」

 

ヘマ「イシ君?怒った?オレのことイヤになった?リ、リコンする?」

ヒスイ「ヘマ!」

ヘマ「はい!」ビクッ

ヒスイ「離婚なんかするワケねぇだろ!」

ヘマ「!」

ヒスイ「ヘマ!お前はお前の好きにしろ!俺が全部なんとかしてやる!(覚悟決めろ!俺がしっかりすりゃいいだけだろうが!)」

 

ヘマ「っ!いいの?」

ヒスイ「いい!俺が全部何とかしてやる!だから、ヘマ!」

ヘマ「はい!」

ヒスイ「ヘマ!お前は俺について来い!」

ヘマ「っわ!わ!うん!うん!うん!」

ヒスイ「おら!ヘマ!このまま一晩で魔王城を攻略するぞ!ついて来い!」タタタ

ヘマ「はーい!あっ、待ってー!」タタタ

 

 

果たして、一晩で魔王城のダンジョン攻略は出来るのか!

 

 

ヒスイ「……ズズ」タタタ

ヘマ(イシ君、鼻水?風邪かな?)

ヒスイ(ちくしょう、ヘマを抱きしめたいのに…涙止まんねーー!)

ヘマ「苦しみをもたらす濁流の渦よ!解き放て!ルル!」

ヒスイ「は?」

 

風邪じゃないよ、ヘマ!

 

 

  • おまけ●

サンゴ「今日はここで野宿しよう」

魔法使い「そうね」

アーチャー「結構良いペースじゃん?」

タンカー「この分だと明日には最高層まで到達するかもな」

ヒーラー「気を引き締めていきましょう?ね?サンゴ」

サンゴ「そうだな。皆、今日はしっかり休んでくれ」

 

休む勇者一行、走るヘマ達。