番外編17:本mirin、魂の片割れtounyu0312へメッセージを送る

 

 

 

前情報

 

mirinとは?

 

十勝が異動してくる前に、茂木&大豆と同じ課に属していた未鈴(みりん)さん。

 

絵描き。とうにゅうの作品のファン。投稿サイトでとうにゅうの作品と出会う。

 

茂木の独占欲でフォローを外された「しょうゆ」の友達。

 

 

 

 

 

 

 

未鈴「あー、久々のイベント緊張するー!ってか、原稿進まねーー!ちょっと休憩……」

 

 

 

 

 

三時間後

 

 

 

 

 

未鈴「っ!?やば!時間溶けたっ!あーーーもう!これだから小説投稿サイトはダメなのよーー!沼る沼る!っていうか、最近とうにゅうさん更新してないなぁ。どうしたんだろ。ちょっと前まで毎日更新してたのに……ま、まさか!」

 

 

 

 

 

        〇

 

 

 

大豆、帰宅中のバス

 

 

 

大豆(最近、ずっと残業ばっかりで疲れた……。バスでも寝ちゃって全然作品も更新できないし。今日は何か短いのでも書きたいな……ん?)

 

 

 

新着メール1

 

 

 

大豆(珍しいな。投稿サイトにメールが届くなんて。ま、まさか批判メール……?)オロオロ

 

 

 

ポチ

 

 

 

大豆「あ!」

 

 

 

———–

 

mirinです!

 

とうにゅうさん。突然のメッセージを失礼します。

 

いつも素敵な作品をありがとうございます。

 

突然、こんな事を言って気持ち悪く思わせてしまったらすみません。

 

 

 

もしかして、とうにゅうさん4月のイベントに出られる予定だったりしますか?最近更新されていないので、もしかしたら原稿をされているのかと思いお尋ねしてしまいました。もし、とうにゅうさんが出られるのであれば、私も友達と「にもの」というサークルで参加予定なので、是非お会い出来ればと思い連絡した次第です。

 

もし、私の勘違いだったり、お答えするのに差し支えるようであればスルーして頂いて構いません。

 

 

 

とうにゅうさんの作品にいつも救われています。

 

読んで頂きありがとうございました!

 

——–

 

 

 

大豆「いつも感想をくれる本mirinさんだ……!!わーー!」

 

 

 

——–4月のイベントに出られる予定だったりしますか?

 

 

 

大豆(4月のイベント?本mirinさん、イベントに出るんだ。ど、どうしよう……俺も本mirinさんに会ってみたい。イベントも行ってみたいな。でも、俺男だし。でも会ってみたい。イベントも行ってみたい。でも俺男……あーー!茂木君に相談だ!)

 

 

 

        〇

 

 

 

ピロン

 

 

 

茂木「ん?大豆先輩から連絡?まさか!バスを乗り過ごして帰れなくなったのでは!?……ん?」

 

 

 

大豆{もぎくーん!4月のBLのイベントにイクたいんだけど、俺はおとこです。

 

 

 

茂木「……えっと、これは。4月のBLのイベントに行きたいけど、俺は男だから行きにくい。どうしよう茂木君。と言いたいのだろうな」

 

 

 

——–イク

 

 

 

茂木「それにしても変換予測が完全にR18に寄ってる……大豆先輩がそれだけ“イク”という単語を使用していると思うと……あ、ヤバ」

 

 

 

 

 

        〇

 

 

 

ピロン

 

 

 

 

 

大豆「あ!茂木君から返信だ!えっと……少々お待ちください。あ、今忙しかったかな?……ふあ、なんか俺も眠くなってきた。ちょっと寝よう」

 

 

 

 

 

        〇

 

 

 

未鈴「とうにゅうさん、返事くれるといいなぁ……あー原稿いっこも進まねーー」

 

 

 

果たして、大豆はイベントに行けるのか!

 

そして、変態茂木はあの言葉だけどれだけヤりちらかしたのか!

 

またいつかに続く!