番外編19:俺(私)のジャンルに神が居る!(茂木×大豆←(?)十勝/未鈴)

 

 


 

とうにゅうです。

本mirinさん、いつも温かいメッセージをどうもありがとうございます。

本mirinさんのコメントのお陰で、いつも楽しく作品が書けています。

 

4月のイベントの件ですが、特に参加する予定はなく……最近は仕事の方が忙しく更新が出来ていないだけでした。ご心配をおかけしました。

 

本mirinさんはサークルの参加をされるんですね。きっと素敵な本を出されるのだと思います。是非購入させて頂きたいです。

ただ、本当はイベント当日に直接購入したかったのですが、その日は用事があり行けそうにありません。ご迷惑でなければ、本mirinさんの本も、お友達の本も通販で買わせて頂きたいと思っています。

通販をする事があれば教えて頂けると嬉しいです。

 

とうにゅう


 

 

 

大豆「これでいいかな?茂木君」

茂木「ええ、ばっちりです」

大豆「じゃあ、本mirinさんに送信しまーす。えいっ」

 

 

メッセージを送信しました

 

 

大豆「ふう、これでよし」

茂木(本mirin…まさか未鈴さんじゃ。いや、まさかな。そこまで安直なハンドルネームにはしないだろうな……いや、でもあの人)

 

 

未鈴『ペット?実家で犬と猫飼ってるよ?名前?ポチとタマ。可愛いよ。写真見る?』

 

茂木「……まさかな」

大豆「茂木君?」

茂木「っあ、すみません。どうされました?」

 

大豆「茂木君、ありがとう。通販する為の住所とか、SNSのアカウントとか全部茂木君の個人情報を使わせてもらって」

茂木「いいんですよ。実家にBL本が届いて親に見られる事のリスクは計り知れませんからね(俺にとっては貴方のネットでの対外活動の全てをチェックできるなんて最高にWin-Win……いや、俺にとってはオールWin。総取りだ)」ニヤ

 

大豆「はーー、茂木君は本当に良い人だなぁ。本mirinさんの本も、通販したら受け取りよろしくお願いします」ぺこ

茂木「もちろんです(本mirin……お前のブックマーク作品を見せてもらったが中々だったぞ。殆ど俺と中身が被っていた。俺と癖を同じくするお前の作品なら、期待できる)」

 

大豆「BLのイベントかぁ……楽しみだなぁ。茂木君は行った事あるんだよね?」

茂木「姉と何度か」

大豆「一緒にイベントに行ってくれるお姉ちゃんが居るなんていいなぁ」

 

茂木「いや、姉だけじゃなく兄も弟も妹も居ますが……まぁ、姉だけは居て良かったと思いますね(元を辿れば、あの姉のお陰で神と出会えたとも言える)」

大豆「じゃあ、お姉さんと会場は一緒に回ってたの?いいね、姉弟で買い物なんて。楽しそうだね」にこ

 

茂木「(大豆先輩は一人っ子なせいか兄弟への夢が凄いな……神は無垢だ)姉と会場を回ったりはしませんよ」

大豆「へ?」

茂木「姉とは趣味が違いますし。お互い買ったものは見られたくなかったので、完全に別行動です」

大豆「……え、え?」開眼

 

茂木「どうされました?大豆先輩」

大豆「じゃあ、お、お、俺も、会場では……茂木君と、べつこうどう!?(いやだ!会場で一人なんて絶対に嫌だ!)」ぎゅっ

茂木「……っふーーー」天を仰ぐ

大豆「あ、おれ……茂木君が何を買ってるか、見ないので。あの、何も言わずに、何歩か後ろを歩くので、違う方向を見てるので」あせあせ

 

茂木「……」

大豆「あの、なので……一緒に居させてください(イベント会場で一人になったら、一人で行くのと変わらないよ!)」ぎゅっ

 

茂木「ふふ、ふふ……」

大豆「え?茂木君」

茂木「っはは!最高だ!ここ最近ずっと最高でたまらない!」

大豆「っへ?!」ビクッ

 

茂木「(神よ……最近良い事ばかりで、本当に生まれてきた事を感謝するばかりです)死なないように気を付けなければ」ボソ

大豆「え?え?」戸惑い

茂木「イエス、マイロード。会場でも、これからも、ずっと一緒ですよ。神」

大豆「あ、ありがとう(どうしたんだろう、茂木君。急に中二病みたいに……)」

 

茂木「4月7日、楽しみですね(神から傍に居る許可を得た。絶対に離れない)」

大豆「う、うん。そうだね!(まぁ、いっか!)」

 

        〇

 

 

新着メール 1件

 

カチ、

 

未鈴「あー、違ったかぁ!申し訳なかったなぁ。とうにゅうさんに気を遣わせちゃったかもーー……でも、まぁ」

 

——–是非購入させて頂きたいです。

 

未鈴「好きな作家さんに買って貰えるなんて……よし!」

 

ガタガタガタ

 

未鈴「やるかーーー!とうにゅうさんに見て貰っても恥ずかしくない内容にするぞーー!」

 

ピロン

 

しょうゆ{ねーーー!一緒に原稿しよーー!もう全然集中できないーー!

 

未鈴「ですよねーー!?オッケー、オッケー。十分後から通話開始でいこうっと」

 

ピロン

 

しょうゆ{おっけー!

 

未鈴「……このイベント前の感じ。久々だなぁ。はーーー。たのしみ!」

 

 

        〇

 

 

一方その頃、十勝宅!

 

 

——BLのイベントに行きたい

十勝「…4月7日、一体何があるんだ、大豆。BL?ボーイズラブの事か?」

 

——茂木君は俺にとって神様だよ。本当に

十勝「お前にとって、茂木さんは一体何なんだ」

 

——十勝が居てくれて、本当に良かった!お礼にコーヒー買ってくる!

十勝「大豆……お前、俺にはもう言ってくれないのか」

 

十勝「4月7日のイベントか……」

 

どうなる!イベント当日!