番外編12:アオイのツンデレを知る者(アオイ×タロー/オーナー)

 

 

in脱毛サロン(休憩室)

 

 

オーナー「おーい、アオイ」

 

アオイ「何だよ」

オーナー「今日、新規2人頼めるか」

アオイ「…何時?」

オーナー「大丈夫だ、タローさんの予約の前後とは被ってねぇから(今日、何回も予約表確認してたもんなぁ)」

アオイ「は?なんでソコであのキモヲタが出てくんだよ」カッ

 

 

オーナー「いや、だってお前。タローさんの予約の前後は客入れねぇようにしてるだろ?(時間が押したり、後を気にして急がなくて良いように)」

アオイ「…してねぇよ。別に…たまたまだろうが」焦

オーナー「え?じゃあ別の客入れていいの?だったら――」

アオイ「は?ダメに決まってんだろ!?」

 

 

オーナー「…(コレだ)」ジッ

アオイ「いや、そういうワケじゃなくて!俺にばっか客振り過ぎだろって話!」

オーナー「まぁ、別にいいけど。あんま一人の客に固執すんなよ(もう遅いだろうけど)」

 

 

オーナーは、ボロボロの葵ちゃんのキーホルダーを見て言ったよ!

 

 

アオイ「…新規は適当に入れとけ」

 

 

オーナー「おう、頼むわ。じゃ(コイツがあんなの付け続けるなんてな。今までだったらありえねぇ話だわ)」

 

——-

—-

 

 

オーナー(あ。そろそろ、タローさんの時間か)

 

 

店のスマホが鳴ったよ!

 

オーナー「はい、メンズサロンsodoです」

タロー『あ、あ、あの…本日、よやく、してる…宮森です』

 

 

オーナー「あ、宮森さんですか。どうされたんですか?(電話してくんの新規の時以来じゃねぇか)」

タロー『す、すみません。で、んしゃが、止まっちゃって……いつ動き出すか……分からない、ので。今日の、予約は……その』

オーナー「そうだったんですか。大変でしたね。……もしアレなら」

 

 

オーナー「別のスタッフなら施術できるかもしれませんよ?せっかく来て頂いてる途中なら勿体ないですし」

タロー『あ、アオイさん以外、ですか?アオイ、さんは、無理ですか?』

オーナー「そうですね、ちょっと今日、アオイは予約が詰まってて」

タロー『じゃあ、予約の日を変えます』きっぱり

 

 

オーナー「え?(声が、いつもと違う)」

タロー『アオイさんの、予約が取れる日はいつになりますか?』スルスル

オーナー「あ、それなら…(いつも俺にはドモんのに…アオイだけは譲れねぇってか。なんかギャップすげぇな)」

 

 

タローは予約を取り直したよ!

 

タロー『ご迷惑を、おかけし、ました」

オーナー「いえ、仕方のない事なので。こちらこそ、融通が利かなくてすみません」

タロー『い、いえ!あ、あと……最後に、いいですか!』

オーナー「あ、はい。どうされました?(急にテンション上がった)」

 

タロー『あ、アオイさんは……とても、良いスタッフの、方で。とても優しく、丁寧です』

 

オーナー「は、はい(なんだなんだ?何が始まったーー!?)」

タロー『案内をして頂く時も、毎回、俺が、緊張しないように……俺の、趣味の話を、してくださいます』

オーナー「そうなんですね(あ、コレ。もしかして…)」

タロー『も、もちろん施術の時は……そういうお喋りは、なくて、でも』

 

 

タロー『途中で、大丈夫かどうか…反応を、見ながら声をかけてくれるので…安心して施術を、受けられます』

オーナー「はい(……店でのアオイの評価を、上げようとしてるのか?そういや、前ネットの書込みでも…)」

 

 

———–

Kotaroさん

雰囲気5/接客サービス5/技術・仕上がり5/メニュー料金5

此方の様子に凄く気を遣ってくれて、出来るだけ痛くないように、気がまぎれるように丁寧に施術をしてくださいます。いつも、「今日も一緒にがんばりましょうね」と声をかけてくれるのがとても嬉しいです^^

 ————

 

タロー『あ、あの…俺。多分、アオイさんじゃなかったら…』

オーナー「…」

 

 

タロー『脱毛……辞めてたと、思うので……はい』

オーナー「そうだったんですね(間違いねぇな、こりゃ)」

タロー『あの、だ、だから……』おず

オーナー「そのように、上の者…オーナーにも伝えておきます」

タロー『っは、はい!どうぞ、上の方にもよろしくお願いします!長文、失礼しました!』

 

ピッ

 

オーナー「え、長文……?」

 

タローは緊張し過ぎて、ネットの書き込みみたいなテンションになっちゃったみたいだよ!わかる!

 

 

オーナー「まぁ、このタイプは……アオイなら確かにハマりそうだなぁ(学生時代から、アイツ従順で清楚な子好きだったもんなーーー!)」しみじみ

 

——-

—-

 

ロッカールーム

 

オーナー「アオイー」

 

ガチャ

 

アオイ「…ん?」

オーナー「(やっべ。めっちゃ髪の毛直してる。こりゃ、タローさんの事伝えたらガッカリするだろうな)予約の件なんだけど」

アオイ「また新規か?いい加減他のヤツにも回せるように…」

オーナー「今日、タローさんキャンセルだわ」

 

 

アオイ「あ゛?なんで」ピキ

オーナー「(めっちゃキレとるーー!)電車が止まっちまったらしい)」

アオイ「電車が?」

 

アオイはすぐにスマホで何かを調べ始めたよ!

 

アオイ「…確かに」ボソ

オーナー(コイツ、ウソじゃねぇか確認しやがった!)

アオイ「時間ズレても来させりゃ良かっただろうが」

 

 

オーナー「いや、一応俺も確認したし。別のスタッフならイケるかもって」

アオイ「はぁっ!?何勝手に別のヤツ斡旋しようとしてんだ!?新規を別のヤツに回せば、俺でイケただろうが。お前何やってんの!?」ギロ

オーナー「(俺、オーナーで先輩なんですけどーー!)いや、待て!落ち着け!」

 

 

オーナー「新規をあのタイミングで他に回せるスタッフが居ねぇし!それに!タローさんも、お前じゃなきゃ嫌だって言って結局キャンセルしてんだよ!」

アオイ「……今なんつった?」スン

オーナー「だから!新規を動かせるスタッフは他に…!」

アオイ「ちっげぇよ!その後!」くわっ!

オーナー「は?」

 

 

アオイ「タローさんが何だって?」

オーナー「あ…お前じゃなきゃ、嫌だって。だから、日にち変えたいって(これは…)」

アオイ「キモヲタは……これだからな。ったく、一回慣れられると代替が利かねぇからダリィんだよ」にこり。

オーナー「(っっコイツ……!!)なんか、死ぬ程お前の事褒めてたぞ」

 

 

アオイ「へーーー、なんて?」ソワ

 

アオイは気にしてない風を装いたいのか、スマホを弄りながら尋ねてるよ!開いてる画面は天気予報だね!晴れ!

 

オーナー「(……コイツ、面白れぇな!)いやぁ、なんつってたかな」

アオイ「いや、思い出せよ。何系で褒めてたんだよ。顔?接客?性格?体?どれ」

オーナー「(ぶはっ!必死か!!……ん?体?)」

 

 

アオイ「おい、ちゃんと客が言った事なんだから忘れてんじゃねぇよ!こっちも遊びじゃねぇんだ。次会った時にソレ踏まえて動かねぇといけねぇんだからな?接客業舐めんな!?」くわっ!

オーナー「あー、はいはい。えっと(コイツ、めんどくせぇ!)」

 

 

オーナー「施術が丁寧で優しくて、気遣いも出来て……」

アオイ「…ふーん。それだけ?」

オーナー「お前じゃなかったら、きっと脱毛辞めてたってさ。良かったな、タローさん。お前にドハマりしてるぞ」

アオイ「……良くねぇよ。あんなキモヲタに好かれて迷惑だわ」にこー

オーナー(顔ー!)

 

 

アオイ「っふーー。まぁ仕方ねぇな。客だからなーーキモくても俺がヤってやらねぇと」

オーナー「で、次の予約は」

アオイ「いい」

オーナー「は?」

アオイ「おい、今日携帯用の脱毛機借りっから。あと別で予約も入れる」

 

アオイは何やら高速でスマホを叩きまくってるよ!

 

オーナー「お前、まさか」

 

 

アオイ「……勘違いすんなよ?俺は店の為にやってんだ。今はSNSが発達してんだから、謎にバカ高い広告費かけるより、個人の客に注力してそれぞれで発信して貰った方がいいだよ。特にあぁいうオタクは、発信力はあるからな。広告の為だ」ペラペラ

オーナー「……はいはい。そうかよ。好きにしろ」

 

 

アオイ「あーーっ、接客業ってマジでツレェわ。プライベート皆無だもんな。おい、そろそろ俺の給料上げろよ?」

オーナー「……(こいつ、マジで!!)」握り拳!

 

—–っは、はい!どうぞ、上の方にもよろしくお願いします!

 

オーナー「…はぁ、考えておいてやるよ(まぁ、約束したからな)」

 

 

アオイ(ま、今日は優しくしてやるか)にこー!

オーナー(……どんだけツンデレなんだよ)

 

 

その日、アオイはタローに最強にやさしく施術をヤってあげたんじゃないかな!

アオイのツンデレ攻めを一番目の当たりにしてるのは、きっとオーナーじゃないかな!という素敵マロから!(お返事前なのにネタだけ先に使わせて貰うというズルさ!)