番外編33:創作者の日常ブログって必要?(茂木×大豆)※注!イラスト有

 

 

※用語説明

【コタロー日記とは?】

大豆が学生時代から読んでいるお気に入りブログサイト。

漫画やアニメ、管理人の日常などオタク男子の毎日が記録されている。

 

 

 

—–

コタロー日記

 

4月6日

今日はアオイさんと!

 

(コメント4件)

—–

 

 

大豆(コタローさんのブログ好きだなぁ。コタローさん、面白いし。それに怖い事書かないし。俺もコタローさんみたいに、サイトのブログに……もっと自分の事とか趣味の事も書いてみようかな……)もんもん

 

 

大豆「も、茂木君に相談だ!」だっ!

—–

茂木宅

 

茂木「え?大豆先輩もコタロー日記みたいに日常ブログを書きたいんですか?」

大豆「ちょっと……ちょっとだけ!コタローさんみたいに上手には書けないけど……たまに日常の事も書いたらいいなって」もじ

茂木(……こ、これは由々しき問題だ)

 

 

茂木(承認欲求モンスターの大豆先輩の事だ。コタロー日記のように、他のファンからのコメントまで受け付け始める可能性も高い……そしたら…)

 

——-

To勝

豆乳さん。もし心配なら職場の頼れる同期に相談したらどうですか?絶対に力になってくれますよ!

——-

 

 

茂木(……っくそっ!!十勝!!)

 

 

茂木「(十勝には大豆先輩のサイトもバレてるんだぞ!アイツは絶対に他人を装ってコメントしてくるに違いない!それに、十勝に大豆先輩のプライベートを知られるなんて……死んでも嫌だ!!)大豆先輩、止めておいた方が良いかと」

大豆「え?」

茂木「さ、作品作りに専念された方が……ね?」にこ

 

 

大豆「そ、そうだよね。誰も俺の日常なんて……興味ないよね。作品だけ更新してれば、皆は満足、だよね」しょぼ

茂木「っ!いやっ、そうではなくっ!(あ゛ーー!言い方を間違えたー!!)」

大豆「いいんだ、そんな気はしてたから」しょぼ

茂木「ち、違う!違います!(お、俺専用なら何も……っ)」

 

 

大豆「それに、俺が日常を書いたら茂木君の事ばっかりになっちゃうもんね」

茂木「…え(え?)」

大豆「俺、茂木君とばっかり居るから、日常の事を書いたら茂木君しか出てこないなって」

茂木「……良い」

大豆「へ?」

茂木「日常ブログ、良いですね!!!(それは最高じゃないか!!)」

 

 

大豆「え?」ぱちぱち

茂木「是非書くべきです!読者は作者の日常も知りたい筈ですからねっ!(大豆先輩のブログに、俺の事が…キャラのモデルではなく”俺自身”がっ!!最高過ぎるだろっ!)」

大豆「そ、そうかな?」ぱぁ

茂木「もちろんですよ!読者は作者の事も気になるものです!是非っ!」

 

 

茂木(これで十勝にマウントが取れるっ!)

大豆「うん!茂木君がそう言ってくれたお陰で、勇気が湧いてきた!」にこ!

茂木「楽しみにしてます!」

大豆「うん!やってみる!」

 

 

数日後

—-

4月10日

 

今日はお腹が痛かったです。

—-

 

茂木(…書く事が無いんだな)すん

 

 

ブログと小説は違ったね!

 

 

 

おまけ1

ちなみに、大豆は本気のコタロー日記のファンだよ!

 

とうにゅう

コタローさんのお勧めされてたおしるコーラ美味しかったです!

 

>>とうにゅうさん

飲まれたんですね^ ^

あれ、美味しいですよね!大人買い案件!

 

茂木・アオイ・飯島「え?」

 

 

 

おまけ2

大豆が何か悩んだ時に口にする。

 

大豆「茂木君に相談だ!」

 

という言葉は、相談と口では言っているものの本音はこう。

 

大豆「茂木君なら俺の言う事を否定しない、馬鹿にしない、嫌な事も怖い事も言わない。いいよって全部許してくれるし、裏切らない…よね?茂木君、構って!」

 

……承認欲求モンスター。