番外編34:オメガバースパロ「もしも、茂木に、大豆ではない運命の番が現れたら」①

 

先日【「運命」と番わなくても、死なない】という、初のオメガバースのお話を書いた記念に、オメガバースパロお喋りをしていきたいと思います。

 

≪前書き≫

茂木(α)×大豆(β)

茂木にずっと悩んでいて欲しい。

茂木(いやだいやだいやだ。もし俺に「運命の番」が現れたら、大豆先輩を優先できなくなるかもしれない。そしたら、大豆先輩は絶対に別に推してくれる人の所へ行ってしまうに違いない…そんなの)最悪だっっ!!!」

大豆「?」

 

注意!

茂木に「運命の番」が現れます。バットエンドです。

※受の方が辛い状況なのに乗り越えて先に進んで、取り残された攻が闇落ちしちゃう系のバッドエンド。

 

ちょっぴり連載(4~5回かな?わからない!)

苦手な方はお戻りください。

 

 

◇◆◇

 

 

in会社

 

大豆(あれ、今日は茂木君はお休みかな?…土日に連絡しても、返事が無かったし。小説の感想もなかった。どうしたんだろう)

 

 

課長「あー、茂木君も突然だなぁ。これじゃあ大事をとって一週間は来れないと見た方が良いな。さて、誰に仕事を振るか…」ボソッ

 

大豆「?(一週間?なんで?)」ソワ

十勝「…(これは、まさか)」

 

 

課長「十勝くーん、ちょっといいー?」

十勝「あ、はい」

課長「ちょっとミーティングルームに来てくれないかなー」

十勝「…わかりました」チラ

 

大豆(どうしたんだろう……?なんで、十勝がミーティングルームに?)ソワソワ

 

 

大豆はスマホの茂木ともメッセージのやりとり画面を開いたよ!

 

——–

茂木君、大丈夫?

——–

既読

 

大豆(茂木君。既読はついてるのに、二日前の連絡にも返事してくれないなんて。こんなの初めて……ん?)ソワ

 

ーーーーキッコウさん、SNSにも居くなっちゃった。メールもくれない。感想もない。もう、俺の話に、飽きたのかな?

 

大豆(……初めてじゃ、ない。なんか、嫌な予感がする)ソワ

 

 

課長「じゃ、ごめんね。そういう事だから、茂木君の仕事のフォロー、よろしく頼むよ」

十勝「はい、分かりました」

課長「そういえば、十勝君は……まだ、大丈夫だよね?」

 

 

十勝「大丈夫っていうか、こういうのって出会えるかどうかも分からないですし」

課長「まぁ、そうだね。ベータには分からない世界だよ」

十勝「俺にも分かりません」

 

 

大豆(出会えるか、分からない。ベータには、分からない。それって、もしかして…)ソワソワ

 

十勝「…ふう」

 

十勝が席に着いたのを見計らって、大豆が駆け寄ったよ!

 

 

大豆「あの、あの…十勝。ちょっといい?」そろ…

十勝「ん?どうした、大豆(……やっぱり来たか)」

大豆「も、茂木君はどうしたの?病気?」

十勝「病気っていうか…本人から何も連絡来てない?」

大豆「…連絡したけど、返事が来なくて」

 

 

十勝「そうか(あれだけ大豆に入れ込んでいたのに……番のヒートって、そんなに凄いのか。もしくは言いたくないのか……両方だろうな)」

大豆「ねぇ、十勝?」ソワ

十勝「あー、プライベートな事だから、俺からはあんまり…」

大豆「…お、教えてくれない?」しょぼ

十勝「うっ…いや、あの…大豆?」

 

 

大豆「うん」

十勝「アルファは、こういう事が突然あるんだよ。これで、察してくれ」

大豆「ぁ……」

十勝「…(分かってくれたか?)」チラ

大豆「……十勝」ぼんやり

十勝「どうした?」

大豆「……十勝。なにか、仕事で大変な事があったら言ってね」スン

 

 

十勝「お、おう。ありがとう……なぁ、大豆。今日、久々に一緒に飲みに行かないか?(もう茂木は、これまでみたいにお前に構ってやれないぞ、大豆)」

大豆「……いい。茂木君家にお見舞いにいってみる」ぼんやり

十勝「は?えっ(まさか、分かってないのか!?)」

 

 

大豆「茂木君に、何か伝えておくことある?」

十勝「いや、大豆。やめとけ、ほら……あの。多分来週には茂木さんも仕事に来ると思うから」

大豆「……」ぼんやり

十勝「大豆?」

大豆「ううん。今日行く」ぼんやり

 

 

十勝「……そ、そうか(大豆は何を考えてるんだ?俺も一緒に行きたいが、100パー茂木のオメガが居るからな。無理だ。……でも)」

大豆「……」ぼんやり

十勝「大豆、茂木さんの家の前までは……その、俺も一緒に行こうかな(これは一人で行かせられない)」ジッ

大豆「うん、わかった。じゃあ、後でね」

 

十勝(…大豆、どうしたんだ?分かってるのか、分かってないのか)

 

大豆はぼんやりしながら、自席に戻ったよ!

 

 

——–

茂木君、大丈夫?

——–

既読

——

運命の人が現れた?

——

既読

 

 

大豆「茂木君は、やっぱり何も変わってない」ボソ

 

 

—–

新作更新しました!

—–

いいね0

 

 

——–

茂木に「運命の番」が現れたネタを……とうとう、書いてしまいました。すぐ終わるとは思います。

バットエンド?です^^

 

茂木がこれまで当たり前のようにしてくれていた、感想も、いいね!も、ラインの返事も貰えなくなって、承認欲求モンスターの大豆は……どうなるのか。

どうなるの?(まだ書いてない)