番外編3:ジル君のふあん2(ジル×三久地)

 

in会社

 

ジル(……先日の夜の三久地先輩も最高だったな。まさか、俺まで潮を吹かせられるとは。ローションガーゼなんて初めて使った。まったく、先輩にはいつも驚かされる。またヤりたい)にこにこ

 

 

モブ1「ちょっと聞いてくれよ。昨日、彼女に連れて行かれて占いに行ったんだけどさ」

モブ2「あぁ、女って占いとか好きだよなー。俺も前連れて行かれたわ。なんか変な格好のオバさんが出て来て、言ってる事が胡散臭過ぎて何言われても頭に入ってこねーの。お前の方はどうだった?」

 

モブ1「あー、なんか。目隠ししたサラリーマンが出て来たよ」

 

ジル「っっっな!?(それは、まさか……!)」ヒク!

 

モブ2「ヤバッ、何だよソレ!」

モブ1「しかも、その人と30分手つないだ」

モブ2「はぁ!?キモ過ぎだろ!むりむり!お前の彼女、なんて占い予約してんだよ!?」カッ

モブ1「…手つなぎ占い」

モブ2「ウケる!まんまかよ!」

 

 

ジル「っく(やっぱりかーー!)」

 

 

モブ2「で、その変態サラリーマン占い師は何だって?」ワクワク

モブ1「おい、手つなぎさんは変態なんかじゃねぇよ!」

 

 

モブ2「は?」

 

 

ジル「は?」

 

 

モブ1「いや、最初は俺もヤベェ奴だと思ったけど、あの人は……本物だよ」

モブ2「本物って?」

モブ1「手つなぎさんは、俺の事を分かってくれる!」

 

 

ジル「っ!」

 

 

モブ2「な、なんだよ。お前、一体何言われたんだよ…」

モブ1「俺さ、今の彼女と付き合って一年経つんだけど。正直、まだ結婚とか考えられなくて。でも、向こうは何かある度に『結婚結婚』ってさ……昨日の占いも結婚の相性占いに行こうとかって言われて……はぁっ」

 

 

モブ2「あー。1年でソレはちょっとダリィな。でも、お前の彼女可愛かったよな?」

モブ1「うん、まぁ……顔は可愛いわ。別に性格も変なとことかねーし」

モブ2「……さては、お前、彼女に何か不満があるなぁ!?もしかして体の相性が悪いとか?あ、分かった!ちょっと気になってる女が居るとか!モテるアルファは違うねぇ」

 

 

モブ1「いや、ちっげぇよ!そんなんじゃなくて……俺さぁ、今。その誰にも言うなよ?」

モブ2「っ!なになに!?」

モブ1「俺、企業したくて…」コソ

モブ2「は!?マジ?」

 

 

モブ1「うん、だから。ちょっと、ソッチが軌道に乗るまでは……金銭的に厳しいっつーか。責任負いきれないっつーか」

モブ2「……おぉ、ガチのヤツだった」

モブ1「それがさ。なんか分からんけど地味に手つなぎさんにはバレてて。最後に彼女だけブースの外に出して俺だけに話しますって……その時に言われたのが」

 

 

—-最大リスクと最大リターンを、きちんと考えて。

 

モブ2「ほ、ほう……」

 

—-貴方の目標達成にどれだけの時間を要するのかシミュレートして下さい。そして、それを彼女に情報開示し、どうするのか判断を“彼女自身”に仰いで。

 

モブ2「……」

モブ1「『ただ彼女の場合、待てないと言われる可能性が高いです。それも込みでも、彼女の判断を仰ぐのが良いと思いますよ。別れるにしても”相手から振って貰う”がポイントですよ』って」

 

 

モブ2「え、なにそれ。コンサルの人?占いじゃなくね?」

モブ1「そうなんだよ。しかも、最後に『きっと、貴方にとっての最大リスクは”何もしない事”だと思います。勇気が必要だと思いますが、頑張ってくださいね。貴方なら大丈夫ですよ』とか言われちゃってさぁ」

 

ジル「……(三久地先輩なら言いかねないっ!)」

 

モブ1「っはぁぁぁ」

モブ2「お、おい」

モブ1「勇気貰えた」

モブ2「おぉ……、なんかスゲェな。手つなぎさんって」

モブ1「あぁぁぁ、もっかい会いてぇぇっ!正直、コンサル料ガッツリ払うから、これからの俺の独立に関して全部相談乗って欲しいっ!」

 

 

ジル「っっ!?(こ、これは……!)」

 

 

モブ2「えー、そんなん言われたら俺も行きたくなってきた」

モブ1「ん?」

モブ2「誰にも言うなよ?」コソ

モブ1「おう」

モブ2「俺さぁ、今転職考えてるんだけど……手つなぎさんなら俺の適職とか教えてくれそうだなって」

 

 

ジル(ソクッ!それは転職エージェントに相談しろっ!?)

 

 

モブ1「あー、多分手つなぎさんならやれるわ」

 

ジル(確かにやれそうだが!?)

 

モブ1「でも、今週末は手つなぎさん予約埋まってたんだよなぁ。アレなら分かるわ」

モブ2「マジで?」

モブ1「うん、今月は予約でいっぱいだった」

モブ2「……なぁ。手つなぎさんのサイト教えろよ」

モブ1「いいけど、予約できねーぞ。ほらよ」

モブ2「ありがと。ちょこちょこチェックしとくわ。空いてたらお互い報告しようぜ」

 

モブ1「おう、それいいな!あーぁ。また話聞いて欲しー。なんかあの人の声とか喋り方とか…良いんだよなぁ。また話してぇ」

モブ2「俺も適職診断して欲しいわー」

 

モブ社員(ダブルα)はステステと歩いて行ったよ!

ジルはその後ろ姿を震えながら見てる!

 

 

ジル「…もう、絶対に休日出勤は断る」

 

(´;ω;`)←ジルの顔(βの恋愛は不安だね)

手つなぎさん、女性には恋愛相談。男性には仕事関係の相談で人気が出ます。なにせ、言ってる事が「自己啓発本」&「ビジネス書」の中身なので。むしろ、男性にこそ刺さるのでした。