番外編5:BLの主人公って「攻め」じゃないの?(金弥×聡志)

 

聡志と金弥にBLの仕事が来るようになったよ!

 

聡志「やったー!今回は俺が主人公だー!」

金弥「良かったね、サトシ(サトシ可愛い)」

聡志「……なんだよ、大人ぶってんじゃねぇよ(なんか恥ずかしくなってきた)」

金弥「大人ぶってないし。俺、サトシと仕事出来るなら何でもいいから」サラリ

 

 

聡志「恥ずかしいやつ。もういい、お前ちゃんと台本読んだか?BLでちゃんと仕事貰うの初めてだろ?」

金弥「まぁね。誰だったっけ……えっと、牛乳さん?のボイスドラマくらいかな」

聡志「とうにゅうさんだから!」

 

 

金弥「サトシって細かいよね」

聡志「いや、細かくないだろ!他人の名前を間違うってスゲー失礼だからな。ちゃんと覚えろよな」

金弥「はいはい(サトシ、細けぇ)」

聡志「で、ちゃんと台本読んだか?」

 

 

金弥「読んだよ。これ、ちょっと思ったんだけどさ……」

聡志「どうした?何か気になる事でもあんのか?」

金弥「主役って、俺じゃない?」

聡志「は?」

金弥「だって、俺のキャラの方が格好良いよ。出番もサトシの方と同じくらいあるし。むしろ俺の方がセリフ多いんじゃない?」

聡志「はぁぁぁ?」

 

 

金弥「それに見てよ、タイトル。【初代様には仲間が居ない!】って俺のキャラの名前がタイトルに入ってるよ。それに、サトシの演るキャラって……犬じゃん」

聡志「人間だよっ!『犬』って呼ばれてる人間!」

金弥「でも、コレはどう考えても俺の演る『初代様』の方が主役感あるし……」

聡志「うるせーーー!お前はBLが何たるか全ッ然分かってねぇ!BLは基本『受け』が主役になる事が多いんだよ!だから、主役は俺!『犬』!」

 

 

金弥「いや、でも格好良いのが主人公でしょ。出番も多いし、強いし。人気投票とかしたら、初代様の方が人気なんじゃない?」

聡志「うるせーうるせー!主人公は俺……犬だっつーの!ほんっとお前サイテー!もう知らん!セリフ合わせしようと思ったけど、俺一人で演る!」バタバタ

 

 

聡志がトイレに隠れたよ!

狭い部屋に住んでるから、隠れる所はそこしかないんだ!

 

 

金弥「っあ、ごめん!そういうつもりじゃなくて……さとし!ほら、おいで!」

聡志「犬みたいに呼んでんじゃねぇ!」

 

 

金弥、BLの事が分からな過ぎて「攻め」の方が格好良いじゃん!出番も多いじゃん!じゃあ主人公じゃん!理論をぶちかまし、聡志と喧嘩になる。

ちなみに、聡志はけっこうBL作品に出演してるから界隈の事もきちんと理解しているよ!だって勉強熱心だからね!

 

金弥「出番も多いし!格好良いし!強いし!タイトルに名前が付いてるし!主人公じゃん!」

 

わかんないよね、金弥。

 

 

★おまけ★

 

【初代様には仲間が居ない!】

ドラマCD収録中

 

金弥『おい!メシはまだか!さっさとしろ!このクソ犬が!』

聡志『あっ、あっ。えっと、初代様。はい』

金弥『は?なに自分の体見てんだ?キモ過ぎだろ、テメェ』

聡志『あ、いえ。これは……その、ちがくて』

金弥『あー、もう!どうでもいい!早くメシを準備しろ!このグズ!』

聡志『……はい』

 

 

聡志(役柄とは言え、なんでこんなに金弥に下手に出なきゃなんねぇんだ……)

金弥(弱弱しいサトシもなんか良いな。めっちゃクる)

 

金弥、ここから俺様系の役割がゴリゴリ増える。

対して聡志は「受け」役が定着していく。

 

聡志「BLは!受けが!主人公な事多いから!!」

 

自作品の中に声優キャラ居ると、こういう遊びもできて良いな!