性懲りもない後書き

 

 

 皆様、読了お疲れ様でした。

 【前世のない俺の、一度きりの人生】を書いておりました、はいじです。

 

 皆様、と書きましたが、本当にここまで共にお話を読み進めてくださった方は、どれほどいらっしゃるのでしょう。

 しかも、この後書きにまで目を通してくださる方となれば、それは本当に、ほんの僅か。一握りの方しかいらっしゃらないんじゃないかと思います。

 

 感謝です。

 本当の、本当に感謝いたします。

 

 長かったですね。本当の、本当に。

 本当に、こんなに【最終章】だけで時間を食う事になるとは、全く思いませんでした。2月中旬から書き始めて、現在2022年GW真っただ中。3か月弱の連載期間となりました。

 

 ただ、これ、本当はエピローグがあと3頁は有る予定でした。

 けれど、余りにもグダグダと長く続くのもいかがなものかと思い、バッサリ削ったのです。

 もう、お話ってどうしてこうも、スタートさせるのは簡単なのに、終わらせるのは難しいのでしょうか。

 終わらせ方に難航して、またしても後頭部が痛くなり散らかしました。次の別の【長編】では、終わらせ方も最初にきちんと決めておく事にします……。

 

 なので、その辺の削った部分で書きたいお話があれば、Twitterのお喋りで補填など出来ればなぁと思うところです。

 

 さて、このお話は【本編】と【外伝】を混ぜ合わせた、完全最終章という名目で始めました。なので【前世のない俺の、一度きりの人生】というお話の大枠の本編は、やっとこれにて完全に終了となります。

 

 ただ、第4章を書き終わった時点で、書く予定にしていた【番外編】、それにpixivさんで皆様にアンケートを取らせて頂いた【オメガバースパロ】など、それに加えプラスとベストのR18話など、ネタは正直尽きる事なく存在しているので、これからは別の長編を書きつつ、ゆったりと消化していこうと思います。

 

 けれど、ひとまずこれにて【前世のない俺の、一度きりの人生】は終了致しました事を、私はここに宣言します!

 ここまで一緒に走り続けてくださった皆様。

 

 ほんっとうにありがとうございました!

 

 

※次頁に、未消化のネタ一覧を忘備録的に掲載しておきます。

 

最終章:酒は百毒の長
米騒動
タイトルとURLをコピーしました